昔のとうきび。   

2010年 10月 23日

昔のとうきび

こんばんは!

今月の初めに田舎に帰った時、母親の生まれ故郷にドライブに行っただよ。

その時の写真をアップしてなかったんで記録したいと思います。(´ー`)

a0157847_11262614.jpg

母親の里に向かう時に、必ず立ち寄る店。

ここは八百屋なんだけど、その一角でトウモロコシを焼いてるだよ。

炭で焼いてるから香ばしい、茹でたのとはまた違った旨さです。

a0157847_11274552.jpg

この右の小さいのが、昔のとうきび。

今のトウモロコシと違って、甘みも少なく実が硬いんだけど、

みしみし噛んでると徐々に味が出てくるんだよね。

子供の頃母親の里に行くと、いつもこれを出してくれただよ。(´ー`)

a0157847_11264884.jpg

うわー栗だ。(>_<)

店の人が栗を勧めてくれたけど、今回はパス。

旨いけど、剥くのが疲れる。(笑い)

a0157847_1127765.jpg

天然鮎の塩焼き。

久しぶりに食べましたよ、天然の鮎。

a0157847_11273293.jpg

おー、いい面構えしてるねぇ。

すごい目力!

さすが天然、顔つきが違いますな。(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

田舎はいいなぁ。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-10-23 20:02 | 昭和

<< 細い毛糸 本日の昭和弁 >>