昨日の晩めし   

2010年 10月 26日



昨日(日曜)の晩めし

a0157847_2332381.jpg

昨日の晩めしです。

日曜なんで、いつもよりちょっと手をかけてみました。

a0157847_2334236.jpg

砂肝のマリネ。

茹でて薄く切った砂肝を、酢醤油、生姜、ラーユで和えた。

野菜が食べたかったんで、セロリやきゅうりをタップリ入れました。

a0157847_2335650.jpg

レンチンセロリ。

残ったセロリに塩、胡椒、醤油、バターをひとかけら。

ラップをしてレンジでチン。

最後に鰹節をまぶしたら出来上がり。

結構旨いですよ。

a0157847_2342849.jpg

エボダイの塩焼き。

5尾178円はお買い得だべ?(笑い)

a0157847_23332362.jpg

母親の得意料理、サトイモの揚げ団子。

何気ない料理だけど、すごく手間がかかるだよ。

a0157847_23424385.jpg

茶碗蒸し。

父親の好物なんで、今回は気合いを入れましたよ。

だしを丁寧に引いたんで、仕上がりが非常によかったです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

やっぱり基本が大事ですな。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-10-26 00:39 | 家めし

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>