本日の昭和弁   

2010年 10月 26日



栗から生まれたタコ太郎弁当


a0157847_0503525.jpg

ドデカむすび
タコさんウインナー9個
茹で卵(消費期限ギリギリの為、2個)
沢庵
淡竹とグリンピースとむきエビの煮物


おはようございます。

今日はデッカイ栗むすびにしただよ。

a0157847_0511430.jpg

これが、そのむすび。

どう?栗に見えるけ?(笑い)

a0157847_0513194.jpg

栗っぽく見せる為に、ここを海苔で尖らせてみただよ。

栗むすびなのに、栗が入ってないっつーのがいいべ?。(ガハハ)

a0157847_0515692.jpg

タコウインナーを見てたら、なぜか桃太郎の話を思い出しただよ。

a0157847_0521053.jpg

桃から生まれた桃太郎ー、栗から生まれたタコ太郎ーってね。(笑い)

a0157847_1221010.jpg

子供たちの親は、このむすびの中。

お父さんとお母さんは、9杯のタコ 9人の子供を授かって

家族みんなで仲良く暮らしたんだとさ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

夢があっていいべ? (´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-10-26 09:11 | お弁当

<< 里芋団子のあんかけ。 昨日の晩めし >>