本日の昭和弁   

2010年 11月 02日



カレーパン弁当

a0157847_6125498.jpg

カレーパン(6枚切りの食パン、ひき肉カレーの残り、福神漬け、水溶き小麦粉、パン粉)
コーンのバター炒め(コーン、塩昆布、青ねぎ)



おはようございまっす。

今日はカレーパンにしただよ。

具は、冷凍してたひき肉カレー。

この間のカレーライス弁当の残りです。

a0157847_6132529.jpg

まずは、毎度おなじみの型抜き。(笑い)

容器を左右に回しながら押すとスムーズにいきます。

a0157847_615763.jpg

こんな感じ。

ランチパックの丸い版ってとこだべか?(笑い)

a0157847_6152741.jpg

このパンの上にカレーを置き、縁に水溶き小麦粉を塗って2枚重ねます。

水溶き小麦粉は糊代わり。

押すだけでもくっつくけど、念のため。

a0157847_6155134.jpg

重ねたパンの表面に水溶き小麦粉を塗ってパン粉をつけ、

a0157847_6171978.jpg

きつね色になるまで、油で揚げたら出来上がり。

a0157847_6175150.jpg

熱々が食べたくて、思わず朝からつまみ食い。(笑い)

冷えたのも旨いけど、揚げたてはやっぱり最高ですねぇ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

料理記者歴つまみ食い歴、40年。

by dokaben-umesan | 2010-11-02 09:15 | お弁当

<< パン耳トースト 熱々の梅こぶ茶 >>