本日の昭和弁   

2010年 11月 05日


じゃがタコ弁当


a0157847_8292435.jpg

ポテトたこ焼き(ジャガイモ、片栗粉、タコ、紅生姜、塩コショウ、お好みソース)
タコのぬた(わけぎ、タコの残り、味噌、砂糖、和辛子、酢)



おはようございまっす。

昨日家に帰ったら、じゃがいもが沢山届いてただよ。

てなわけで、今日はこのジャガイモでたこ焼きを作ってみました。

a0157847_721582.jpg

まずは、レンジで蒸かしたジャガイモを裏ごしして、塩コショウをし

片栗粉を入れて混ぜます。

なんかパン生地みたいだねぇ、こうやってみると。(ガハハ)

a0157847_7222788.jpg

この中に茹でタコと紅生姜を入れて、

a0157847_722525.jpg

こんな風に丸めます。(写真はタコのみ)

a0157847_8302193.jpg

これを油で揚げて、お好みソースを塗って出来上がり。

a0157847_726496.jpg

かつおの粉と青海苔をのせたら、なんとなくたこ焼きっぽいべ?(´ー`)

味はほとんどコロッケだけどね。(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

マヨネーズかけるの忘れた。

by dokaben-umesan | 2010-11-05 08:31 | お弁当

<< 今日の朝めし 二つのすいとん >>