本日の昭和弁   

2010年 11月 09日



甘辛コロッケ弁当

a0157847_6471045.jpg

甘辛コロッケ(ジャガイモ、豚挽肉、玉ねぎ、醤油、砂糖、S&Bの胡椒たっぷり)
キャベツの千切り(軽く塩もみ)
人参の青しそドレッシング漬け。(ノイオイルの分)
沢庵
プチトマト、水菜

a0157847_6481965.jpg

おはようございまっす。

今日は、コロッケ弁当にしただよ。

普段はソースか醤油で食べる、でっかいコロッケだったんだけど

たまーに作ってくれる、この甘辛いコロッケがあっしは好きだった。

このコロッケには、これでもかと言うほど胡椒が入ってた。

胡椒のピリピリした刺激が甘辛い味を引き締めて、食欲をそそるだよ。

a0157847_7351946.jpg

これをつまみにビールを飲んでる父親を見て、

あっしも早く大人になりたいなぁ、なんて真剣に思ってた。

そんな子供だったなぁ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今日も朝からつまみ食い。(もはや恒例)

by dokaben-umesan | 2010-11-09 09:09 | お弁当

<< 本日の昭和弁 茶飯の焼きおにぎり >>