サラミのピザ   

2010年 11月 14日



おはようございまっす!

昨日の夜中、梅酒の実を食べたら酔っ払って寝てしまいました。

ちょっと食べすぎだったかな?22個は。(ガハハ)

a0157847_8401931.jpg

今日は、朝からピザを焼きました。(朝昼兼用)

ピザ生地は、軽井沢のツルヤで買った冷凍ピタパンを使用。

朝から、オーブンは面倒なんで、ガスコンロで焼いてみました。

a0157847_84043100.jpg

まずは、自然解凍したピタパンを、ガスコンロの五徳の上に置いて焼きます。

石釜風に焦げ目をつけたかっただよ。(笑い)

a0157847_842135.jpg

ピザソースがなかったんで、タバスコ入りケチャップで代用。

サラミとピーマンを乗せて魚焼きグリルでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。

a0157847_9352087.jpg

しらすとねぎのピザ。(ピザソースはなし)

a0157847_8423184.jpg

初めて食べたのが、冷凍食品のサラミのピザ。

よくおやつに食べただよ、トースターで焼いて。(笑い)

a0157847_8424821.jpg

本格的なピザも好きだけど、たまにはいいっすね。

こういう懐かしいピザも。(´ー`)

a0157847_8431143.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

失敗も思い出のうち。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-11-14 10:14 | 家めし

<< 今日の晩めし 本日の昭和弁 >>