ふりかけラスク   

2010年 11月 21日



おはようございまっす。

今朝、余ってたバゲットでラスクを焼きました。

a0157847_9455884.jpg

甘いもんはあまり食べたくない。

てなわけで、今日はこのふりかけを使ってみました。

a0157847_2111488.jpg

作り方は簡単。

薄く切ったバゲットにバター(マーガリン)を塗り、ふりかけをパラリ。

これを皿の上にのせ、電子レンジでチン。(ラップはしない)

a0157847_21112340.jpg

これを冷やして荒熱を取ったら出来上がり。

a0157847_1014315.jpg

これは、レンジで3分チンしたもの。

バゲットの厚さにもよるから、その辺は調整して下さい。

a0157847_21113586.jpg

ごま塩ラスクに、蜂蜜をかけてみた。

お!これいいねぇ。

塩キャラメルっぽくてなかなか旨いずら。(´ー`)

a0157847_21114645.jpg

もう少ししたら、父親とドライブに行ってきます。

最近体調が悪いから、あまり外に出てないだよ、あっしの父親。

綺麗な景色を見たら、少しは気も晴れるかな?(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ラスクはドライブのお供。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-11-21 10:26 | 家めし

<< 今日の晩めし 本日の昭和弁 >>