嫌いな食べ物 克服法   

2010年 12月 15日

嫌いな食べ物 克服法


こんにちは!

夕べは冷えましたねぇ。

こんな日は、あったかい鍋焼きうどんが食べたいなぁと思ったけど

面倒なんでバナナにした。(笑い)

a0157847_11452563.jpg

今でこそ食べられるけど、小さい頃はバナナが嫌いだった。

あの香りと喉につっかかる感じがダメで、いつも泣く泣く食べてましたよ。

a0157847_11453784.jpg

ある日、バナナにマヨネーズかけたものが出てきた。

えーマヨネーズ?と思ったんだけど、これが旨かっただよ。

こんな調子で、嫌いだった牛乳も卵もいつのまにか克服。

これも、好き嫌いを許さなかった父親と、

母親の工夫のおかげかもしれないね。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

生牡蠣は克服ならず。

by dokaben-umesan | 2010-12-15 11:03 | 昭和

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>