昨日の晩めし   

2010年 12月 19日

昨日の晩めし

おはようございます。

昨日は午後から勉強。

勉強といっても、テキストにトレーシングペーパーを貼っただけ。(>_<)

準備に時間がかかるんだよねぇ、昔から。(ガハハ)

a0157847_7431739.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_743503.jpg

ニギスの一夜干し。

キスに似てるから似キス。

沖ギスとか沖うるめとも言いますな。(´ー`)

さっぱりしてるのに、脂がのってる旨い魚です。

a0157847_7495052.jpg

ジャガイモとごぼう天の煮物。

だしは煮干と昆布。

黒砂糖を少し入れると、コクが出て旨いだよ。

a0157847_74476.jpg

とうきびご飯。(とうもろこしの挽き割り、塩)

これは、昔ながらのとうきびだけど、

コーングリッツでも代用できると思いますよ。

a0157847_7443686.jpg

軽井沢で買った、無臭ニンニクのドレッシング漬け。

賞味期限ギリギリ。(セーフ)

a0157847_7444635.jpg

ニラとえのきの吸い物。

以上です。

今から洗濯と掃除、午後から買い物。

勉強は夜にする予定です。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

予定は未定。

by dokaben-umesan | 2010-12-19 09:40 | 家めし

<< 本日の昭和弁 昨日の晩めし >>