準備着々   

2010年 12月 31日

こんにちは!

おせちの準備、順調に進んでいます。

なんてまだ半分も終わってないんだけどね。(ガハハ)

a0157847_11552724.jpg

昨日漬け込んだ数の子。

a0157847_11553793.jpg

だしは、鯵の煮干。

他の料理は鰹と昆布なんだけど、数の子だけは鯵だしだっただよねぇ。

小さい煮干しの方がクセがなく、まろやかな味に仕上がります。

a0157847_11555527.jpg

ローストビーフ。

もも肉に塩コショウ、にんにくをすりこんでオーブンで焼いた。

a0157847_11561044.jpg

あっしの家は、これをヅケにするだよ。

漬け汁は、肉汁+ワイン+昆布出汁、だし醤油、塩、胡椒少々

a0157847_11563732.jpg

スシローで買ったエビ。

a0157847_11564712.jpg

茹でて皮も剥いてくれて、30尾830円。

ちょっと小さいけど、これはお買い得だべ?

a0157847_1157820.jpg

ごまめ。

a0157847_11572388.jpg

別に並べる必要ないんだけどね。(ガハハ)


今年はいろいろお世話になりました。

皆さんのおかげで、楽しく弁当を作ることができましたよ。(´ー`)

本当にありがとうございました。

皆さんにとって来年がよい年でありますよう、心から願ってます。

それでは!よいお年を!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もうひと踏ん張り、頑張るべ。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-12-31 13:05 | 家めし

<< 謹賀新年!おせち完成! 栗きんとん、完成 >>