謹賀新年!おせち完成!   

2011年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログにお越しいただきありがとうございました。

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。(´ー`)


a0157847_16171030.jpg

おせち料理、完成しました。

a0157847_13594882.jpg

一段目。

いくら、かまぼこ、錦玉子、しめさば、黒豆、ごまめ、なます
花ゆりね甘煮、きんとん、数の子、伊達巻。

a0157847_140224.jpg

いくら。(44g)

柚子をくりぬいて、その中に詰めた。

a0157847_1404032.jpg

黒豆。

南天の葉を添えた。(難を転ずるっていうからね)

a0157847_1411396.jpg

シメサバ (スーパー製)

切っただけ。(ガハハ)

a0157847_1413571.jpg

花ゆりねの甘煮。

どうしても作ってみたかったもんで、ネットで作り方を調べて挑戦してみた。

ちょっと頑張りましたよ、これは。(笑い)

a0157847_142297.jpg

2段目。

煮しめ、昆布の黒砂糖煮、たたき牛蒡、エボ鯛塩焼き、スシローエビ、くわい、八つ頭、
竹の子白煮、穴子の八幡巻き、とこぶし煮、ローストビーフ、鴨ロース煮(スーパー製)

a0157847_14313.jpg

あーよかった、焦げなくて。(ガハハ)

a0157847_1434795.jpg

あなごの八幡巻き。

ボロボロだけど、味はよかったずら。

a0157847_14162019.jpg

久しぶりなんで段取りが悪かったけど、楽しく作れました。

父親が喜んでくれたのが、なによりも嬉しかったなぁ。

治療は大変だけど、これからも頑張っていくべ。

な、父さん。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

来年も作るべ。

by dokaben-umesan | 2011-01-01 15:27 | 家めし

<< 我が家の雑煮 準備着々 >>