本日の昭和弁   

2011年 01月 17日

お好みライス弁当

a0157847_19164747.jpg

お好み焼き(白飯、キャベツ、挽肉炒め、竹輪、桜えび、紅生姜、卵2個、天ぷら粉、白だし)
しらすと小松菜のお浸し
沢庵
りんご
粉は少なめ。(つなぎ程度)

おはようございまっす!

今日は、お好みライスにしただよ。

ライスといっても、お好み焼き定食ではありません。

そばのかわりに飯を入れた、ご飯入りお好み焼きです。

a0157847_153951.jpg

まずは、よく溶いた卵に飯を入れてほぐす。

a0157847_102843.jpg

ここに、お好み焼きの材料を入れてよく混ぜる。

a0157847_104218.jpg

それを、玉子焼きフライパンでじっくり焼き、

お好みソースをベッタリ塗れば出来上がり。

a0157847_10351194.jpg

これが意外にうまいだよ。

a0157847_11525.jpg

え!ご飯?と思うかもしれないけど、

野菜入りオムライスと思えば、そんなに違和感ないべ?(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ソバよりあっさり。

by dokaben-umesan | 2011-01-17 10:28 | お弁当

<< いちごスプーンといちごミルク 昨日の晩めし >>