いちごスプーンといちごミルク   

2011年 01月 17日

こんばんは!

今日、家に帰ったら冷蔵庫にイチゴが入ってた。

父親が近所のスーパーで買ってきてくれただよ。

イチゴはビタミンCが多いから、気を遣ってくれたんだべな。(´ー`)

a0157847_1743636.jpg

子供の頃、苺をスプーンで潰すのが好きだった。

でも、なかなか上手くできないんだよねぇ、これが。(笑い)

いつもイチゴの汁を飛ばしては、両親に笑われたもんですよ。(ガハハ)

a0157847_1745225.jpg

潰したイチゴに牛乳を入れる。

飲んでは入れ、飲んでは入れ・・。

この繰り返し・・・。

a0157847_1752184.jpg

旨い、旨い、と言いながら、夢中で食べた日の事を

昨日のことのように思い出しますな。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

懐かしい味。

by dokaben-umesan | 2011-01-17 20:31 | 昭和

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>