残ったワインの使い途   

2011年 01月 19日


こんにちは!

昨日の夜、アイスクリームを食べました。

クリームソーダを作ろうと思ったら、メロンソーダがなかっただよ。(笑い)

1ケース買っといた方がいいかな?やっぱし。(ガハハ)

a0157847_22571255.jpg

アイスにかけたのは、この濃縮ワイン。

600mlの赤ワインを50mlまで煮詰めて、

冷凍してたものです。(正月料理に使った残り、400円台)

a0157847_22573883.jpg

今回はちょいと砂糖を入れてデザートソースにしてみた。(100mlあたりで砂糖投入)

a0157847_2258926.jpg

これが旨かっただよ、プルーンみたいで。

ヨーグルトにかけても旨いべな、きっと。

砂糖を入れなければ、料理のコクだしにも使えます。(ビーフシチューなど)

残ったワインに困ったら、是非お試しを。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

残るかな?(笑い)

by dokaben-umesan | 2011-01-19 16:10 | 家めし

<< 今日の晩めし 本日の昭和弁 >>