今日の昼めし   

2011年 01月 23日

a0157847_23425792.jpg

こんにちは!

今日の昼めしは、味噌ラーメンにしました。

a0157847_15155625.jpg

あっし、高3の時、一人暮らしをしてただよ。

この豚鍋は、その頃よく作った料理です。

まずは、大量に作った豚鍋を、そのままポン酢で食べる。

これを、味噌汁、味噌ラーメン、うどん、パスタなんかに味を変えて

4回くらいで食べ切る。

こうやって節約しながら、空腹をしのいでたってわけ。(笑い)


受験勉強、飯作り、そして親元離れた寂しさ・・。

今思うとあの一年間は本当にきつかったなぁ。

でも、これが今の自分にプラスになってる。

勉強になりましたよ、本当に。(´ー`)

a0157847_23431395.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

親のありがたさを実感。

by dokaben-umesan | 2011-01-23 16:38 | 家めし

<< 本日の昭和弁 今日の晩めし >>