香りの記憶   

2011年 02月 13日


おはようございます!

昨日母親のタンスの中から、懐かしいものが出てきたんで

また思い出話をしたいと思います。

よかったら聞いて下さいまし。(´ー`)

a0157847_5222822.jpg

母親というと、着物のイメージがある。

普段は洋服だけど、町へ出かける時はいつも着物。

その時、この匂い袋を付けてただよ。

その匂いが好きでねぇ

いつも鼻を持っていっては、母親に怒られてましたよ。(ガハハ)


家では、.ヒヤシンスのいい香り・・・。

そして、町へ出かける時の、この特別な香り・・・。

母親と手をつないでテクテク歩いたこと。

角の本屋で絵本を買ってもらったこと。

この匂い袋をみると、あの時の楽しい時間が蘇りますな。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

懐かしい香り。

by dokaben-umesan | 2011-02-13 09:18 | 昭和

<< 本日の昭和弁 硬い煎餅 >>