感謝の涙   

2011年 02月 16日

おはようございまっす!

今日は弁当がないんで、思い出話を書きます。

ちょっと重く感じると思いますが、よかったら聞いて下さいまし。

a0157847_0312848.jpg

たこの刺身・・

これを食べると、あの日のことを思い出します。


あれは、小学校5年の春でした。

自分の生い立ちについて聞かされたのは・・。


いつか言わなければならない、その時期をずっと考えてたらしい。

今なら理解できる・・・

そう思ったんだべな、きっと。(笑い)


いろいろなことを聞いているうちに、涙が溢れてきた。


なぜ、しつけに厳しかったのか・・

なぜ、欲しいものをなかなか買ってくれなかったのか・・


すべて、あっしが一人になっても困らないように・・

そう考えての事だったんだよね。



悲しいでもない、悔しいでもない

初めての感情・・。


3人で泣きながら食べたあの日の晩めしを

あっしは、一生忘れることはできないだろう。

a0157847_9112383.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

絆が深まった日。

by dokaben-umesan | 2011-02-16 08:14 | 昭和

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>