本日の昭和弁   

2011年 03月 17日

納豆ライスバーガー弁当

a0157847_9554619.jpg

納豆ライスバーガー(白飯、納豆、タレ、カラシ醤油、サラダ油)
筑前煮(自家製冷凍)
茹でキャベツの甘味噌かけ(朝めし残り)

おはようございまっす!

今日は、納豆ライスバーガーにしただよ。

a0157847_11304130.jpg

まずは、油を敷いた玉子焼きフライパンに、白飯を入れる。

その上にタレを入れた納豆、さらに白飯を乗せてこんがり焼き、

からし醤油を刷毛で塗ったらできあがり。


a0157847_1131798.jpg

納豆も弁当になる。

買占めなどせず、痛みを分かち合う

自分より、相手を思いやる・・

その気持ちが、今一番大事なんじゃないかな?(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あるもんでやる。( ^ー゜)b





夜8時頃、腰と腹部の痛みがひどくなる。

ハイペンを飲み、落ち着く。

夜10時頃、ぜんまい煮のむすびを1つ食べる。

母さんの味にそっくりだと言ってくれた。

他に何か作れないものか・・

父親の気力がみなぎるような、そんなものを作りたい。


皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

父親の目に触れないように、MORE機能を使って記録しています。

元気が出るような記事を書けなくて、申し訳ない。

内容が重くなってくると思いますが、ご理解下さいまし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by dokaben-umesan | 2011-03-17 11:25 | お弁当

<< 本日の昭和弁 ぜんまい飯 >>