もろこしライス弁当   

2011年 09月 14日

a0157847_10132247.jpg

ケチャップライス (なめたけ、玉ねぎ、ケチャップ)
コーンのバター醤油炒め
果物


こんにちは!

今日は、もろこしライスにしただよ。

オムライスにする予定が、卵が一個しかない。

ってなわけで、コーンに変更。

a0157847_14141523.jpg

飯は、なめたけ入りケチャップライス。

肉はなくても、十分旨い。

便利っすねぇ、なめたけって。(´ー`)

a0157847_10144116.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by dokaben-umesan | 2011-09-14 10:51 | お弁当 | Comments(7)

Commented by hana-momo at 2011-09-14 14:07 x
今週も暑いですねー

コーンに焦げ目がついてて 美味しそうです。
それに こ~んなに たっぷりとコーンが食べれるなんて
なんだか 嬉しいですね。
できれば ケチャップライスも覗いて見たかったなー

フルーツに可愛いようじが ささってる。
チチヤスヨーグルト 美味しいですね。。
Commented by フリーマン at 2011-09-14 19:41 x
おお~~これまた斬新な!
粒コーン美味しいですよね!昔、ドムドムのバターコーンが大好きでした!ドムドムって全国展開かな?
知ってます?

Commented by hana-momo at 2011-09-14 20:42 x
あ、ケチャップライス 出てました。
スミマセン、ありがとう~~(^^)
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-14 23:21
hana-momo 様

こんばんは!
ケチャップライス、気付いてくれましたか?
具がぜんぜん見えないところがいいべ?(笑い)
コーン旨かったけど、食べにくかった。
茶漬けみたいにかっこみましたよ。(笑い)
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-14 23:31
フリーマン 様

こんばんは!
ドムドム、大人になってから知っただよ。
マックはあっただけど、ドムドムはなかったなぁ。
コーン旨いのけ?今もあるんだべか?
Commented by フリーマン at 2011-09-15 20:32 x
こんばんは!
先日、ヤフードームに行ったらドムドムがあったけど、肝心なバターコーンは姿を消していました(涙)

デイリークイーンもダンキンドーナツもウェンディーズもドムドムのバターコーンも好きなものをみんな姿を消してゆきます・・・・・・。
悲しい現実です。
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-16 07:32
フリーマン様

おはようございまっす!
そうけ、バターコーン残念っすねぇ。

あっしも好きだった中華屋から、
中華うま煮が消えてました。
あれ旨かったのに、なんでだべなぁ。(残念)

<< 今日の晩めし 砂肝焼きそば弁当 >>