野沢菜豚ばら丼と その工程   

2011年 09月 18日

a0157847_10201451.jpg

昨日の晩めしは、野沢菜豚バラ丼にしただよ。

a0157847_10215482.jpg

材料はこれだけ。(少なくていいべ?)

a0157847_10234281.jpg

よっしゃ、では作り方いきまっす。

まずは、プライパンに油を敷き、唐辛子、生姜、豚肉を入れて炒めます。

(豚肉は細切り、白だし少々を絡め、片栗粉をまぶす。)

a0157847_1024089.jpg

ここに、水、中華スープの素少々、野沢菜をいれ、しばらく煮る。

最後にごま油とだし醤油少々で風味をつけて、出来上がり。

とろみが足りないようなら、水溶き片栗粉で調整。

豚肉の片栗粉で、たぶんいけるとと思うけどね。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

工程ってほどのもんじゃなかったねぇ。(笑い)

by dokaben-umesan | 2011-09-18 11:16 | 家めし

<< 昭和弁8月分 今日の予定 >>