昭和弁8月分   

2011年 09月 19日


おはようございます!

8月の弁当をまとめました。

a0157847_0134076.jpg

アジフライ弁当

a0157847_0295785.jpg

練り物ドッグ弁当

a0157847_7292197.jpg

チキンライスドッグ弁当

a0157847_6144460.jpg

竹輪の照り焼き弁当


a0157847_2049068.jpg

俵むすび弁当

a0157847_23301822.jpg

惣菜つけパスタ弁当

a0157847_9461922.jpg

肉そば弁当

a0157847_1173544.jpg

肉みそサンド弁当

a0157847_1056130.jpg

ベビーハム弁当

a0157847_7405637.jpg

四角いむすび弁当

a0157847_725335.jpg

じゃがいもの染め煮弁当

a0157847_181143.jpg

ひやむぎ弁当

a0157847_8271830.jpg

おでん弁当

a0157847_7195322.jpg

フィッシュカツ丼弁当

a0157847_1315470.jpg

煮魚弁当

a0157847_12474043.jpg

夏の海苔だんだん弁当

a0157847_12414889.jpg

しらす飯弁当

a0157847_7461698.jpg

水茶漬け弁当

以上です!

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by dokaben-umesan | 2011-09-19 10:14 | お弁当 | Comments(15)

Commented by readymade_ayu at 2011-09-19 15:28
すごい、すごすぎます・・・。
おいしそう!
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-19 23:01
こんばんは!
コメントありがとうございまっす。
連休はどうでしたか?
楽しかったっすか?
休みなのにありがとうございます。
今後ともよろしくです。
Commented by きぬ at 2011-09-19 23:05 x
こんばんゎ~

材料が揃ってない時なんかはアイデアだけでも頂戴してます。
今だ、仙台麩にはまっていますですよ~
Commented by hana-momo at 2011-09-19 23:51 x
こんばんは!!
連休 ゆっくりできましたか。

おべんとう 見事です。
どれでもいいからumesanのお弁当 一度食べてみたいで~す。
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-20 00:11
きぬ様

こんばんは!
いつもありがとうです!
仙台麩、旨いっすよね、コクがあって。
病院にいった時、本に載ってたけど、オニオンスープに入れても
旨いらしいよ。
Commented by joe at 2011-09-20 00:36 x
はじめまして。レシピブログを探していたらこちらを発見しました。豪快なお弁当の写真に笑いと元気を頂きました。ありがとうございます!
Commented by しょうこ at 2011-09-20 01:06 x
こんばんわ!初めまして。
私は大学1年生で一人暮らしをしています。
ドカ弁さんのお弁当に魅了されました。
私も料理をするのが大好きで、3限(13:00〜)から始まる日でもお弁当を作って持っていくほどです(笑)

過去の記事を順番に見て行きましたが、
どれも豪快でシンプルなのに、おいしそうで
ご両親の愛が垣間見えるお弁当に感動しました。
私の祖父も、去年の11月に亡くなり、ドカ弁さんの
親父さんとかぶるところがありました。
ドカ弁さんのご両親を大切にする気持ちが
ひしひしと伝わってきました。

これからも更新楽しみにしてるので
お弁当作りがんばってくださいね!!
私も、ドカ弁さんのお弁当を参考に
後期からお弁当作り頑張ります。

またコメントしますね、それでは長文で失礼しました。
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-20 07:41
おはようございまっす。
コメントありがとうごさいまっす!
ちょっとバタバタしてますんで少しお返事遅れます。
今日中にはお返ししますんで
よろしくお願いいたします!
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-20 12:41
hana-momo 様

こんにちは!
お返事遅れてすんません。

ん?どれでもいい?(笑い)
じゃあ、カレイの煮付けにするけ?(ガハハ)
hanaさんは、サンドイッチですな。
コーヒーが付いてるから。(笑い)
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-20 12:44
joe 様

初めまして!
レシピブログから来て下さったんですか!
数あるブログの中から、当ブログを見つけてくれて
ありがとうございます!
そういえば、あっし参加してましたねぇ。
バナー貼るのすっかり忘れてました。(笑い)
簡単な弁当ばかりですが、
よかったら遊びに来て下さい。
お待ちしてます!
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-20 12:57
しょうこ 様

初めまして!
コメントありがとうございます。
大学生でらっしゃるんですねぇ。
昼から講義の時も弁当ですか!
それはすごい。本当に料理がお好きなんですねぇ。

お祖父様、そうですか・・
寂しくなりましたね。
心配かけない生活をすることが供養になる。
お互い元気に前向いて行くべ。
記事遡って読んでくれてありがとう。
弁当作り頑張りましょう。
また遊びにきて下さい。
お待ちしています!

Commented by しょうこ at 2011-09-20 22:01 x
コメントお返事ありがとうございます♪

話は変わりますが、一人暮らしを始めて
あらゆるものを腐らせました(笑)
うめさんは、野菜をおひたしにしてますが
やっぱり日持ちしますか?
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-21 12:30
しょうこ様

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうです!

そうそう、一人だと食材の使いこなしが難しいっすよねぇ。

おひたし、結構便利なんですよ。
そのまま食べるというより、下味つきの食材と考えてるだよ。
あれがあると、ちょっと一品ほしいって時にいいんだよねぇ。
料理にも使うから、かなり薄味なんだけど
味をきっちりつけたら日持ちするんじゃないかな?
Commented by しょうこ at 2011-09-24 11:22 x
コメント欄が見当たらなかったので、ここに失礼します。
うめさんが給食のソフトめんの話をしていて、
私の時はソフトめんはなかったので一度
食べてみたいと思っていたら、今日
スーパーに行ったら、ちびまる子ちゃんの
パッケージで売ってました!!
思わず買ってしまいました(笑)
うめさんのおすすめの食べ方はありますか?
Commented by dokaben-umesan at 2011-09-24 20:11
しょうこ様

こんばんは!

ちびまるこちゃんのソフト麺、あっしも食べたいんですよ。
おすすめはミートソースとカレーかな?
給食の時は、つけ麺で食べてました。
一度にいれると溢れるから、箸ではさんで半分に切って
食べてました。(笑い)

普通につけうどんでも旨いよ。
給食はいつも白菜と油揚げだったなぁ。(笑い)


コメント欄なかなか開けなくて申し訳ないです。
メッセージ欄っていうのがあるだよ。

このブログの右上にコスモスの写真があるべ?
この下をずっと下がって行くとカテゴリーがあります。

その一番下にメッセージ欄っていうのがありますんで
そこをクリックしてみて下さい。

皆さんこちらにお越しです。
よかったら遊びにきて下さい。

わかりずらいんでリンク貼っておきまっす。
http://syouwabenn.exblog.jp/i10/

<< おめんの思い出弁当 野沢菜豚ばら丼と その工程 >>