巻かないだし巻き弁当   

2011年 09月 29日

a0157847_7281444.jpg

だし巻き風卵焼き(卵、白だし+水)
さんまの蒲焼き
ピーマンのお浸し(白だし+水)
松茸の吸い物


こんにちは!

今日は、だし巻き丼にしただよ。

だし巻きと言っても、巻いてません。

ダシを入れすぎて、巻けなかったのです。(ガハハ)


a0157847_7292863.jpg

まずは作り方。

油をしいたプライパンに、だし入り卵液をいれて

カァーっと掻き混ぜる。


a0157847_7295218.jpg

とろっとしたら、火を消して、蓋をし、

蒲焼きを乗せた白飯に、そっと置いて出来上がり。

a0157847_729585.jpg

蒲焼きと言っても、サンマ缶。

うなぎにひけをとらない、なかなかの味でしたよ。(´ー`)

a0157847_730712.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あれ、これ玉子丼け?

by dokaben-umesan | 2011-09-29 13:43 | お弁当

<< 昼めし禁止令弁当 昨日はありがとうございました。 >>