寿司屋で討論会   

2013年 01月 06日

幼なじみのI兄弟と、久し振りの再会。

車を飛ばして、寿司を食べに行きました。

a0157847_13523222.jpg

遠慮すんな、好きなもん注文しろよ  と言っておきながら

もう頼んでんじゃないですか。 (なんなんだよー)

相変わらずだなー なんて思いながら

寿司を堪能。(笑い)

a0157847_12444726.jpg

まずは、マグロ。

厚みとデカさにびっくり。

a0157847_22445920.jpg

生しらすと桜海老。

こりゃすごい、こぼれちゃってますよ。

a0157847_12532836.jpg

他のネタに目もくれず

生シラスを食べ続ける 兄たけし(仮名)。

「好きだなー、他のもんも頼めよー」 と言うと

「偏りすぎなんだよ、兄貴は。」  と、弟、しげる(仮名)のキツイ一言。

カチンときた、兄たけし、

「おめー、生しらす食ったら、他の食えねーべよ。

味覚がおかしいんじゃねーのかよ!」 と寿司屋で激論。

a0157847_22474556.jpg

こりゃー大変だ と思ったあっしは、すかさず寿司をオーダー。

目の前に現れた生シラスを見るや否や

コロっと機嫌が治り、これにて一件落着。

変わってねぇなぁー、たけし。

昔と一緒じゃないかよ、まったく。(ガハハ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

釜揚げも旨いぞ。

by dokaben-umesan | 2013-01-06 16:22 | 外めし

<< おせちの残りで弁当 野菜が食べたかったから >>