本日の昭和弁   

2010年 02月 01日

ホットケーキ弁当

a0157847_11282994.jpg

今日はホットケーキにしただよ。
誰だい?これ見てどら焼きじゃねーの?なんて言ってるのは(笑い)

子供の頃よくおやつに食べただよ、ホットケーキ。
この甘い香りがたまんないんだよね。
自分でもよく焼いてただけど、一枚目は大体焦がしてたね。
うまく焼けたことなかったなぁ。
それは今でも変わらないがね。(ガハハ)

焦げるで思い出したずら!

中学生の頃、あっしは松崎しげるが好きでね。
天井にまで切り抜きを貼ってただよ。

a0157847_1128474.jpg

あの頃はアイドル全盛期だった。

たのきんトリオだべ?聖子に明菜だべ?それに河合奈保子に三原順子もいたなぁ。
女子はみんな聖子ちゃんカットだったね。

明星や平凡という雑誌があってね
みんな買ってただよ。
女子は透明な下敷きにマッチやトシちゃんの切り抜きを挟んだり
男子は家に大きなポスター貼ったり、いやあ本当に懐かしいねぇー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ゴダイゴも好きだった。

by dokaben-umesan | 2010-02-01 12:38 | お弁当

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>