本日の昭和弁   

2010年 02月 02日

ハムカツ弁当

a0157847_128096.jpg

今日はハムカツにしただよ。
誰だい、せんべいにしか見えないなんて言ってるのは。(昨日も同じこと言ったな)


a0157847_1284662.jpg

ハムカツは四角いプレスハム、ハムは一枚が好みだったね。
パン粉は昔ながらのドライタイプ。
ソフトパン粉だと昔風の仕上りにならないだよ。

ガリガリっと揚げたハムカツにウスターソースを浸して食べる。
白飯が進んで進んで困るねぇ(笑い)

それにしても四角いプレス見かけなくなったなぁ。
スーパーで探しても丸プレスしかないだよ。

ハムカツと言えばやっぱり四角なんだなぁ、あっしの中では。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

チョウシ屋のコロッケパンが食べたいずら。

by dokaben-umesan | 2010-02-02 13:07 | お弁当 | Comments(0)

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>