本日の昭和弁   

2010年 02月 05日

焼きそば弁当
a0157847_11525477.jpg


じゃがいも入り焼きそば
俵むすび

a0157847_11532317.jpg

今日は焼きそばにしたずらよ。

焼きそばというと真っ先にお祭りの屋台を思い出すね。
イカの丸焼きや焼きソバのソースの香りがたまんなかったなぁ。

金魚すくいに水ふうせん。
綿菓子にりんご飴。
輪投げに射的。お面もあったな。

楽しかったねぇ。
子供にとってお祭りは一大ビッグエベントだったもんな。

金魚すくいとボンボンっていう紐のついた水ふうせん、これは毎年外せなかった。

問題なのは、焼きそばと一枚を半分に折ったお好み焼き。
どっちを買うか前日から迷ってただよ(笑い)
焼きそばはうまい、だが量が少ない。
お好み焼きは特別好きだったわけじゃないが満腹になる。

小さな悩みだねぇ、今にしてみれば。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ハッカパイプも買っていた。

by dokaben-umesan | 2010-02-05 13:22 | お弁当

<< 土鍋ご飯の楽しみは・・。 本日の昭和弁 >>