カテゴリ:外めし( 76 )   

しらす丼と桜海老   

2010年 08月 28日

しらす丼と桜海老

おはようございます。

昨日の夜中に自宅を出発して、無事故郷に到着しました。

夜の運転はキツイですねぇ、眠いったらありゃしない。(笑い)


a0157847_1029550.jpg

今日の朝めし、しらす丼。

a0157847_10313243.jpg

父親の海鮮ちらし。

a0157847_10321013.jpg

生桜海老。


釜揚げしらす、やっぱり旨いなぁ。

塩分控えめでふわっとして最高ずら!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昼も魚にするべ。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-08-28 10:44 | 外めし

Kと昼めし   

2010年 08月 22日

Kと昼めし

a0157847_21144972.jpg

昼はK(ミスター胃拡張)とステーキを食べに行きました。

あっしはサイコロステーキ120g、Kは250gを注文。

出来上がりを待っていると、なにやら熱い視線を感じる。

・・と思ったら、Kでした。(ガクッ)

a0157847_2115270.jpg

しかもあっしじゃない。

あっしの肉を見てる。

なんだ。肉かよ。(-。-;)

・・・・・・しょうがないから半分あげました。

a0157847_21455780.jpg

それでも足りないKはさらに100g追加。

あのなー、追加するならあっしの分取らないでくれるけ?(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Kのおごりだから 別にいいけど。(笑い)

by dokaben-umesan | 2010-08-22 21:42 | 外めし

親父と天ざる   

2010年 08月 14日



親父と天ざる


おはようございます。

昨日の夕方、無事田舎に到着しました。

家に入るや否や、父親が「スイカが冷えてるぞ」と一言。

あっし、果物の中でスイカが一番好きなんですよ。

夏に帰ると必ず冷やして待っててくれる。

ありがたいねぇ。本当に。(´ー`)


夜は蕎麦を食べに行きました。(N氏、父親、あっし 計3名)

a0157847_23383711.jpg

まずはおでん。

味が滲みて旨かった。

a0157847_23392473.jpg

親父の上天ざる。

a0157847_23395478.jpg

お!大きなエビが2尾も乗ってる。

いいなぁ、あっしも天ざるにすればよかった。(笑い)

a0157847_1132563.jpg

N氏は玉子丼定食を注文。

蕎麦屋の丼って旨いっすよねぇ、ダシがきいて。

a0157847_23403232.jpg

あっしの唐揚げ定食。

a0157847_2341227.jpg

揚げたては最高だねぇ。

これでビールがあればなぁ。(笑い)

a0157847_23412877.jpg

父親は普段外食しないから、あっしが帰ってくるの楽しみにしてるだよ。

こちらにいる間に、いろいろ連れて行ってあげたいと思います。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今から墓参りに行ってきます。

by dokaben-umesan | 2010-08-14 08:21 | 外めし

昔の梅干し。   

2010年 06月 06日

昔の梅干し

昨日は仕事の後、仲間と晩めしを食べに行きました。

a0157847_25339.jpg

親子丼セット。

蕎麦屋だけあって、丼つゆが旨かった。

食べ終わった後は、久し振りにカラオケに行った。

いやあ、歌った、歌った。

ミスチルだべ?サブちゃんだべ?

あとファンモンに、ヒルクライムの春夏秋冬も歌ったよ。

結構若いべ?(笑い)

昨日は楽しかった、日ごろの疲れが吹っ飛んだ感じ。

a0157847_2513100.jpg

そろそろ梅が出始めましたねぇ。

a0157847_262957.jpg

これは一番古い梅干し。16年ものです。

塩吹いちゃって、いかにも酸っぱそうだべ?(笑い)

たしか塩分18%で漬けたと思う。

a0157847_26642.jpg

こっちは去年漬けた十郎梅。

a0157847_261558.jpg

ふっくらして柔らかい、まだ塩分が勝ってる感じ。

あと2年くらい経つとこなれて塩梅がよくなるべな。

a0157847_264140.jpg

梅干しは味の変化が楽しめていいですな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今年も漬けます。

by dokaben-umesan | 2010-06-06 03:57 | 外めし

紅虎餃子房で昼めし   

2010年 05月 09日

紅虎餃子房で昼めし


今日は父親を連れて紅虎餃子房に行っただよ。

a0157847_2118733.jpg

まずは、たたき胡瓜。

これ好きで、家でも真似して作るんだよね。


a0157847_2118223.jpg

やみつき餃子。


a0157847_21184096.jpg

塩ラーメン。


a0157847_21185318.jpg

豚バラ葱塩チャーハン。


a0157847_2119559.jpg

五目ソース焼きそば。


父親は普段外食しないから、すごく喜んでくれた。

今度は寿司屋に連れてってあげたいねぇ。(´ー`)


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

腹いっぱい。

by dokaben-umesan | 2010-05-09 21:39 | 外めし

久々の回転寿司   

2010年 04月 10日

久々の回転寿司

桜を見に行った帰り、仲間と一緒に回転寿司に行っただよ。

回転寿司なんて何ヶ月ぶりだべか?最近外食しないからねぇ。

a0157847_22123785.jpg

まずは、イカ。

a0157847_2213545.jpg

太刀魚のあぶり。

a0157847_2213286.jpg



a0157847_2213509.jpg

アジ。

a0157847_22141527.jpg

海老

a0157847_22143799.jpg

さより。これが一番うまかった。

a0157847_2215468.jpg

そして、あさりの味噌汁。

いやあ、堪能した。 たまには外食もいいなぁ。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

旨いもの食べると元気になるね。

by dokaben-umesan | 2010-04-10 22:43 | 外めし