カテゴリ:旅行( 15 )   

今日の朝めし   

2010年 09月 01日



今日の朝めし

おはようございます。

軽井沢2日目の昨日は、別の美術館、白糸の滝などを周りました。

白糸の滝は涼しかったなー。

軽井沢は想像以上に暑いんで、ことさら気持ちよかったです。

a0157847_9404232.jpg

今日は久し振りに朝めしを作りました。

a0157847_9415194.jpg

農工房 銀亭(しろがねてい)の天然酵母パン。

手前からパン・オ・オリーブ、麦こがしのメロンパン、BE-DE(ベーコンデニッシュ)

オリーブパン旨い!麦こがしのメロンパンも懐かしい味がした。

a0157847_942468.jpg

レンチンとうもろこし。

一本80円のもあったけど、50円の方を購入。(ガハハ)

a0157847_943985.jpg

ズッキーニのソテー。

一本70円。

a0157847_9441731.jpg

ツルヤで買ったジャム、リンゴジュース、飲むヨーグルト。

ウインナーを買おうとスーパーに行ったんだけど、結局買わなかった。

なぜか赤いウインナーばかりに目がいっちゃうんだよねぇ。(笑い)

しばらく食べてないから禁断症状が出たんだべか?(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は最終日。旧軽銀座をブラブラしまっす。

by dokaben-umesan | 2010-09-01 11:00 | 旅行

かぎもとやの蕎麦   

2010年 08月 31日



a0157847_3151888.jpg

夜は、中軽井沢駅近くにある「かぎもとや」で蕎麦を食べました。

a0157847_316061.jpg

朝昼抜きで腹ペコだったんで、天ぷらにけんちん汁が付いた

もみじセットを注文。

a0157847_3165878.jpg

天ぷらは揚げたてのアツアツ。

えのきの天ぷらって初めて食べたけどいいもんだねぇ。

これは気に入った、今度家で揚げてみんべ。

a0157847_3171641.jpg

けんちん汁も旨かった。

こんな味噌汁を毎日食べれたら幸せだろうなぁ。(´ー`)

a0157847_3162870.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

信州味噌は香りがいい。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-08-31 10:12 | 旅行

旦念亭のコーヒー   

2010年 08月 31日


a0157847_1282030.jpg

セゾン美術館のお次は、軽井沢駅近くの旦念亭へ。

a0157847_1285321.jpg

こちらのテラス席がいいだよ、寛げて。

a0157847_1291815.jpg

風があって涼しい。

こんな中で飲むアイスコーヒーは最高ですな。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本格的水出しコーヒー。

by dokaben-umesan | 2010-08-31 09:57 | 旅行

軽井沢一日目   

2010年 08月 31日


軽井沢1日目


あれから父親が起きるのをずっと待ってたけど、いっこうに起きて来ない。

可哀想だと思いつつ、1時ごろ起こし、外に出かけました。

a0157847_0204376.jpg

まず向かったのはセゾン美術館。

a0157847_021227.jpg

ここ好きなんですよ。

現代アートの作品が多数展示されていて、実にいい。

a0157847_9302174.jpg

庭にはイサムノグチや安田侃の彫刻が点在している。

自由な感覚で楽しめるお薦め美術館です。
a0157847_022559.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「遭遇、カオスにて 伝統・現代・日本・西洋 」を開催中 (10月3日まで)

by dokaben-umesan | 2010-08-31 09:28 | 旅行

軽井沢に来ています。   

2010年 08月 30日

こんにちは!

昨日の夜、軽井沢に到着しました。

父親はまだ寝てる。

長時間車に乗ってたから疲れたんだべな。

腹が減ったけど、もう少し寝かせてあげよう。(´ー`)

a0157847_1191413.jpg

スーパーで買ったトマトも生き生きしてる。

a0157847_1194341.jpg

野菜が旨いのも軽井沢の魅力ですな。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

水曜日まで宿泊予定。

by dokaben-umesan | 2010-08-30 11:19 | 旅行